人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ,‐ ' ´  ヽ
/ i lレノ)))
 / 人il.゚ ヮノ  <いらっしゃーい
   ⊂)Yib   /⌒)
   く|: _フつ/@ニ)'
     ∪ / ,/
    ._/@二)
    `ー―'"
スキル
諸君、はろはろ~
リデルです


スキルについて色々と愚痴零してます



二言目には「罠スキル」
これが私はこれが嫌いです

紳士でテチチ狩ってるときにVSを罠スキルなどと言っていた人がいたのには驚きました
スキルの性能によって取得の優先順位こそありますが用途が一切無いスキルというのは本当に限られているしまして取らないほうがいいスキルなんてのは知る限りだと猫で変身狩りするときのファンクラブくらいです
(あと何かマイナスになるスキルがあったら教えて欲しいです、よく言われるラボは個人的に優良位置にあるので除いて)

罠スキルの定義なんてのは無いと思いますがそれにしたって緩いラインまで来たものです
普通に考えると「持っていても使わないスキル」辺りでしょうか
これでもちょっとラインとしては甘いですかね?
私の場合サティスやゲルダショットすらタバ4辺りの本気狩りで運用してるくらいなのでちょっと意見がズレると思いますが別にムリヤリ使っているわけでもなくちゃんとした理由があるからです

フルスイングが罠スキル
という意見もどこかで見ました
変身狩りする人にとっては確かに不要かもしれませんがスキル狩りメインであればフル稼働させるべきスキルです
(回避型以外でスキル狩りしてる人自体最近見ませんが)
フルスイングがハイキックより勝っている点として二つ
・全体モーションがハイキックより短い
・攻撃力と回避力の数値次第でハイキックの威力を上回る(パワーリスト前提)
攻撃極でのスキル狩りの場合mobの密集具合にもよりますがフルスイングをメインに回していくほうがいい場合もあります(確殺前提、ただクールタイム3秒なので画面が小さいと遠めのmob見逃して待ちなんて事態にもなりますが)
消費MPとかは誤差の範囲です





あとゲルダショットなんて狩りのどこで使うんだ?とか聞かれそうなので一応書いておくと
サティス使用時にHPを削る必要がある場合に非常に有効
どんなに注意してても数時間狩りしてれば調節ミスるもんです
あとはクリティカル頼みのフォローで私は一時期使っていましたが面倒なのでこっちはもうやりたくないです
殴って即移動しても一応数歩以内にクリティカル確認できればゲルダ射程内なのでテンポよく次に行けますがある程度狩りmodeに入って集中してる時じゃないと見逃して無駄に引き返すことになるのが困り者です

サティスのHP調整に関しては面倒そうに思えますが変身してMAP切り替えるだけで半分になります
一時期ハイブリならマナチャージで楽に調節できるのになとか思ってましたが今考えるとハイブリならサティスなど使わずにカード投げますね
ハイブリでサティス使う場面は思いつきません
全部カードで済みますよね



現状のスキル狩りにコンサートツアーもどうにか混ぜてみたいのですが上手い使い方が思いつきません
今より効率を上げることを前提としてCT確殺ステを確立させるのには今以上の課金が必要になるので手が出せない感じです
所持に回している分を火力に回してその分防御系の装備すればあるいは・・・?
サティスのために多めに攻撃力確保してますがFS確程度ならあんなに必要ないですしね
by kasena | 2008-09-23 02:36 | トリックスター
<< メンテナンス タバスコ4 >>



レフトとライト
by kasena
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
トリックスター
中の人
その他
遊言戯
プロフ&ブログ(3/11
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
more...
お気に入りブログ
Parole
戯言雑記帳
Yu's log
eclipse
古今発掘トリックスター
Plastic Prison
dizy
攻極狸の日々覚書



A
王様と猫
剣と華。



Liddellのmixiページ







Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd.
Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧